拍手レスと雑談

by adamakennp

カテゴリ:雑談( 83 )

世界樹の迷宮メモ

世界樹の迷宮オンリーコンテンツを作りたいなとか、プレイ日記をつけてみたいなと思いながらも、ゲームが進むのでタイミングが…。
ちなみにただいま第二階層のボス目前です。大体みんなレベル32くらい。

面子は下記のとおり。
ソードマン→すぐ死ぬのでレベルの上がりが一番遅い。
パラディン→最近よく攻撃を空振りする。
ダークハンター→通常時たまムチ攻撃、瀕死の相手にはジエンド。
アルケミスト→はじめに氷属性を覚えさせて損しました。
メディック→ラヴ。レベルの上がりが一番早い。
名前はサイト用に何か考えたいところ。
ギルド名はミガロポリスですが、漢字が使えたら「チーム伝説」にしたかった。
[PR]
by adamakennp | 2012-07-04 16:34 | 雑談

最近のゲーム通

専らネットのフラッシュゲームに興じています。
ガソリンスタンドの、パイプつなぐやつがシンプルで面白い。

DSはやっとガンダム麻雀Zを18人クリアしました。制覇ー。
フィギュアコンプとか至言ワザ成功コンプとかあるけどそれはもういいや…。
積み込み成功しないんだもの。
でもドベのところからギレンのソーズレイで緑一色をあがったときは嬉しかった。

それと久々にレイトン教授、ほぼ毎日ドリラー。そんな感じ。

エロゲーはAVARON(というか妖女乱舞2のリメイク)をしています。
こっちでやっとオリンカのエンディングが見られそうなんですが、キャラデザも声も前のほうが良かった。
前作の「昔のエロゲーって感じの塗り」と「棒読みくさい演技」に慣れすぎたって言うのもある。

今度実家に帰ったら、とりあえず「がんぶる!」と「温泉DE卓球」と「ココロ…」と「DIG」を持って来ようと思います。
一度やったけど前二つはまだクリアしてないのでね。時間つぶしに。
XPでできるのかな?
[PR]
by adamakennp | 2011-11-21 14:37 | 雑談

病院の決定版

しばらく時間を作ることができませんでしたが、無事「淫内感染2」コンプリートしました。
ハーレムはもちろん人妻に殺される、ロリ患者と恋に落ちるEDもありましたが、
一番のお気に入りは奴隷看護婦と田舎で病院をしているED。
死に掛けの主人公をその看護婦が助けるEDもよかった。
「せんせえ!ひどいことしていい、意地悪いってもいいから目を覚ましてえ!」の台詞がぐっと来る…。

女の子みんな可愛いけど一番好きなのは鬼畜でどうしようもない野心家の主人公です。
死ぬ間際のロリ患者に「おい、早く元気になれ!山で抱いてやる!素っ裸で犯してやるからな!」みたいな台詞を叫ぶのが場違いだけどよかった。

病院ものといえば夜勤病棟かなと思っていましたが、こっちも捨てがたい。
両方シリーズで長いから、いつの日か全シリーズやりたいなぁ。



でもって今は、急にファミコンのマザー始めました。
たぶんクリアできるだろ…。
いまだにエンディング見ていないので今度こそ。
[PR]
by adamakennp | 2011-09-13 18:56 | 雑談

またまた激闘プロ野球話

エディットキャラがとうとう3人になりました。
実況の人にお嬢さん、子猫ちゃん、クイーンと呼んでもらっています。
ナイスプレーするたび「おぉじょうさあああん!」「子猫ちゃあああん!」「クイィーン!」と呼ばれて面白い。

あと、犬神の台詞メモを開きっぱなしにしてしまっていたので恥ずかしい。
ゲームをする部屋兼仏間なので…。

それと、DS「犬神家の一族」をしました。修理に出したので、母のDSを借りています。
クロスワードパヅル(パズル)が面白い。本編そっちのけです。
耕介可愛い。可愛い。

エロいのに飢えてきたのでぼちぼち「温泉DE卓球」を始めました。
でもすぐ飽きるの。集中力が足りないの。
むしろだんだん卑怯技連発する対戦相手に腹が立ってまともに戦えないの。
先日オークションで数点エロげー落札したのですが取引が進みません。
ああ、早くナースといちゃいちゃしたい。
[PR]
by adamakennp | 2011-08-16 17:13 | 雑談

また激プロ

「激闘プロ野球」の犬神に興味ある人以外にはまったくどうでもいい話なので。
今後追記します。
(8月7日追加しました)

ゲーム中の犬神台詞メモ
[PR]
by adamakennp | 2011-07-28 07:17 | 雑談

激闘!草やきう

引力に負けてとうとう「激闘プロ野球」買いました。
攻撃はかろうじて出来るものの守備がダメダメです。
一塁に投げたいのにバックホームして、キャッチャーが二塁に走るの…。

それはさておき、目的は犬神だったのでね、それは満喫しています。
何のときにどの台詞とかいまいち分からないのですが、原作に出てきた
「あんな山田 俺の手にかかりゃイチコロだぜ」
「ハッパにボールが当たったらデッドボールか?」があってよかった。
でもアニメと声が違う上、そっちのオッサン声に慣れてしまってたので違和感~。
慣れちゃうと、別の犬神だと思って楽しめます。
アララギ朝子(原作未読)に「朝子しゃん、勝負じゃ!」といっておきながら
「お前なんてしらねえな」なんて言っちゃったりしてるのも可愛い。

あと、オリジナルキャラも登録できるのでそっちの話も。
カトゥーンタイプ10だったか11の、みつあみした女の子を鍛えています。
キャラも声も可愛い。
「××さん 一度勝負してみたかったの!」ばっかり聞いてるような。

いずれこの辺は犬小屋でまとめたいです。
[PR]
by adamakennp | 2011-07-15 14:28 | 雑談

薄い薄い

ホームページの更新について。

自分から「あれ良いですよね!」と話にいけるかというとそうではない。
無鉄砲さ(WEB拍手押しまくるとか掲示板書き込むとか)がなくなってしまいました。

反応がないのは極端にはしっこすぎる内容と、自分の醸し出す
「なんかこの人に関わったらいけない」感じなんだろうなと思っています。
こんなこと考える時点で無反応なのは当たり前なんでしょうが。

サイトはどう見えているんでしょうか、管理人はどう思われているんでしょうか。
ちょっとくらい方向を変えたい。
[PR]
by adamakennp | 2011-07-05 06:11 | 雑談

ピコピコ通信

GBA「スクランブルキス」をまた始めました。
相変わらず男の子そっちのけで女の子ばかり追いかけています。
ツンツンお嬢様が「これ、お父様からいただいたのだけれど、私は入らないので貰ってくださいな」とデレられて大変嬉しい。

エロゲーはまた「妖女乱舞2」始めました。
カルディス、フィオラ、イファールの好感度20以上のイベントが見られたので良かった。
前回見られなかったからね…。
とりあえずこの3人のEDを目指してがんばる。
特にカルディスだけでもEDが見たい。
[PR]
by adamakennp | 2011-06-10 06:32 | 雑談

ヒーローと戦ってた

SFC「ヒーロー戦記」クリアしました。というか遊んでました。
何年たってもみなみこうたろうがいいおとこ。段もかわいい。アムロ邪魔。
ただ、そんなにライダー、ウルトラ、ガンダム知らないのでマニアックなツボが
分かったらもっと面白いと思う。

個人的メモ:耳鳴りで貰った薬はアデホスコーワとメチコバールとステロイドの何か。
        イソバイドはもう二度とお世話になりたくない。
[PR]
by adamakennp | 2011-05-17 06:37 | 雑談

イメージ違い

アニメ版ドカベン、犬神の声というか作画というか、なんちゅうか、ひ、人魂ー。
人魂はおかしいだろ人魂は。何よあの後ろの妖怪!ばか!ばかばか!
語尾の「だっちゃ」強調してるのにびっくりしました。

正直な話、ゲームの激闘プロ野球が初めに聞いた声だったのであれの印象の方が強いのでした。

でも、何だ、やっぱり本家本元というか、公式だからね。
たといオッサン声であろうが、笑い声がむしろゲヘヘだったりしても、好きだ。
しかし左目は殴られた後みたいになってるんですね。
原作どおり黒く塗ってて欲しかった。ちょっと残念。
[PR]
by adamakennp | 2011-04-26 14:32 | 雑談