拍手レスと雑談

by adamakennp

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レス

>昨日21時の方、本日19時の方、
どうもありがとうございましたー!
[PR]
by adamakennp | 2006-06-30 19:52 | 拍手レス

拾いバトン

ブログやってるんだからそれっぽい雑談をしようと思い、バトンをいただいてきました。

涙腺共鳴バトン
【バトン概要】
あなたはメディアを問わず同等のシチュエーションに涙腺を刺激
されますか、あなたの感覚について教えてください?

1.あなたはアニメで泣けますか?
・割と泣く。
どっきりドクターとりぜるまいんはしょっちゅう泣いた。

2.あなたはドラマで泣けますか?
・そりゃ結構。
電車男も後半はずっと泣いてました。それとバスストップ。懐かしい!

3.あなたはドキュメンタリーで泣けますか?
あー。やらせっぽいのとかは冷める。

4.あなたは音楽(歌詞)で泣けますか?
泣きます。
蜉蝣の「私。」を5秒ほどで泣いてしまったのでアサダさんにびっくりされました。

5.あなたは漫画で泣けますか?
泣きます。
今のところ「年上ノ女」「若葉マリッジ」で。エロですけど。

6.あなたは小説で泣けますか?
泣きます。
「センセイの鞄」だけはガチ。

7.あなたはゲームで泣けますか?
まあまあ。
アーク2のEDでなんか涙ぐんだことはある。

8.アニメの実写化はよくある話ですが、実写を逆にアニメ化
した場合でも同じ感動シチュエーションで感動できますか?
多分泣くと思う。

9.アニメ化されても感動できるドラマを5つ挙げてください。
泣いた記憶のあるドラマがさっき答えたやつなので、それと何か+a。
いやー。
でもアニメにすると萌え絵とか言うやつに変身してグダグダになるかなー。

10.アニメとドラマの決定的な感動表現の違いは?
盛り上げ方とその演技者の年齢。

――――――

エロゲーバトン
1.初めて買った(やった)エロゲー
DAWN*SLAVE
・お姫様調教ゲーム。雑誌でファナ姫に一目ぼれ。
・その後小説買って、原画同人誌買って、数年してからゲーム購入。

2.最も使ったエロゲー
ココロ…
・すごかったのは剣道姉弟。
・でも本命は先生。
・妹とその友達と外国人はちょっとナー。

3.最も泣いたエロゲー
う~ん。色々あるので泣いたところを上げておきます。
君が望む永遠
・蛍ED。水月は女として却下。

行殺新撰組
・土方EXED。土方さんが切なかった。

ココロ…
・先生ED。主人公が救われたのでとてもよかった。

4.最もヘコんだ鬱ゲー
…特になかった。君望も鬱になるほどやりこんでません(マナマナも未消化)。
主人公と水月が嫌すぎ。

5.エロゲーにまつわる思ひ出
全年齢だと思ったら18禁のコミパをしていたのはびっくりしました。
どうやっても男が落とせなかったのが心残り。
どの女よりも彼のほうがいいと思うですよ。

6.バトンを回す人
・パス。好きな人どうぞ。
[PR]
by adamakennp | 2006-06-29 19:21 | 雑談

レス

>昨日の14時、21時、そして本日17時の方
ありがとうございましたっ!遅くなってすみませんでした!
[PR]
by adamakennp | 2006-06-29 19:06 | 拍手レス

レス

>昨日20時の方
ありがとうございます!期間内いっぱいがんばります!
>12時の方
ご連絡誠にありがとうございました。あわてながら修正しました。
[PR]
by adamakennp | 2006-06-27 13:16 | 拍手レス

ぱにょ~ん

か、かえるにょぱにょ~んがしたい!
無茶苦茶したい!エレーンばっかり強くしたい!
だけどどうしてもパソコンがCDを読み込んでくれないー!

もうすぐ弟が帰ってくるので、そっちのパソコンで遊びます。きっと遊べるはずだ!
あとPS2も帰ってくると思うので2週目途中のディスガイア2も遊びます。
早く僧侶さんとストーカーのガンナーを愛でたいです。
[PR]
by adamakennp | 2006-06-26 17:54 | 雑談

三丁目の絆

先日父が買った「ALWAYS 3丁目の夕日」のDVDを見ました。

ノスタルジー。貧しくても幸せがある。
血が繋がってなくても絆がある。
アクマには鳥居がよく似合う。
名脇役賞には氷屋の親父。

穿った見方で文学がやらしい(好みだ…)。

やっぱり昔の日本ていいなぁ。これが賞とってよかった。
どっかの国の喧嘩っ早い話なんぞ見たくもない。


ぼろぼろ涙出て困りました。両親と親戚と泊まりに来た祖母がいたので…。
[PR]
by adamakennp | 2006-06-25 21:30 | 雑談

レス

芸のないタイトルだなぁ。

>昨日10時の方(遅くなってすみません!)、今日20時の方
拍手ありがとうございました!

>光月様
だ、ダメー!オンナノコにそんなことさせちゃダメー!(笑)

>ここ近日メールを送ってくださった方
メルアドがないのでお返事できません。心当たりのある方もう一度ご連絡ください。
ついでに名前も書いてなかったです…。
[PR]
by adamakennp | 2006-06-25 21:00 | 拍手レス

早朝レス

>0時2時の方
拍手どうもありがとうございます。

>光月様
だ、ダイアーさん!(すみませんすみませんたくましい女の子に育ててください)
[PR]
by adamakennp | 2006-06-24 06:33 | 拍手レス

拍手レス

>深夜1時の方
拍手ありがとうございました!

岩井和依様
移転お疲れ様でした!なるべく早めに変更しておきます。
[PR]
by adamakennp | 2006-06-23 16:01 | 拍手レス

テスト

拍手レス場のアダルト広告削除に疲れたので移転しました。
でもIDがメールのアドレスのやつなので恥ずかしい。
[PR]
by adamakennp | 2006-06-22 16:53 | 雑談