拍手レスと雑談

by adamakennp

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近のゲーム事情

DSの「くまたんち」「もじぴったん」を再びプレイ中です。
うーん。空いた時間に手軽に遊べる。

エロゲーはジョニーが80%クリアできたんで、「森のにゃんこ」「コ・コ・ロ…2」を開始。
にゃんこは、絵本と銘打ってあるので紙芝居みたいな感じで見てるだけで面白いです。

ココロは…。
前作がめちゃくちゃ好きだったので、正直今回のは期待はずれでした。
ハートマークつけてしゃべる悪人主人公が嫌い。あと「○○チャン」とか呼ぶのもヤダ…。
VOICE版ではないので、音声なしです。とほほ。
[PR]
by adamakennp | 2009-11-17 16:59 | 雑談

最近のピコピコ通信

しばらくぶりですね。
遊んだ順番は順不同(正直忘れた)です。

「機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀~親父にもアガられたことないのに!」
「機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z さらにデキるようになったな!」
ドズルとガルマとカイと麻雀うちたい。
SDキャラでみんな可愛いんですよ。あとパロディ部分というか、コミカルなストーリー展開がいい。
キャラごとにあがり役を読んでくれるのでびっくりした。
リーチ、ツモ、ドラ2だと「リーヅモ、ドラドラ」とか。

「きらりんレボシューション めざせ!アイドルクイーン」
歌手偏とコメディ偏のENDを確認。演技スキルが☆5つなのにイベントがおきねえ…。
後半は花を育てるのに疲れました。

「おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2 里奈は見た!いや、見てない。」
相変わらず面白かった。ところどころよく分からなくて躓きましたが…。

「めざせ!戦球王」
以前ゲーセンで遊んで、それからずっと探していたゲーム。
ああ、誰かと対戦したい。

「魁!! クロマティ高校 これはひょっとしてゲームなのか!? 編」
面白いです。クロ高好きー。

ここからエロゲー
[PR]
by adamakennp | 2009-11-01 17:10 | 雑談