拍手レスと雑談

by adamakennp

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年の最萌え決定戦

2009年、もっとも良かったキャラを挙げてみようと思います。

「ブレイブルー」アラクネ
プレイしたのは08年の12月ですが、まあ、今年は本出したし、たくさん絵を描いたので。
続編のコンテ何とかはまだやってません。
でも某所でエンディング見たんですが、正直あんな結末のためにプレイするのかと思うとやる気でないわ。

「銭ゲバ」風太郎
ドラマは未見なので原作のほう。
金のためなら何でもやる、そのすごさが魅力的でした。
一時期「毎日ゲバゲバしたい」とか、言ってました。私は馬鹿だ…。

「さよなら絶望先生」臼井くん
懺、一応見てましたが、あんまり活躍しなかったですね…。
しかし声付きでシュレディンガーの箱が見られて良かった。

「デスノート」L
DS螺旋の罠をプレイしたら自然と恋しちゃうよ。
腐敗壁に監禁してひたすらスイーツを与える毎日…!
CVが山口勝平じゃ興奮するわけがなかろうもんとか思ってた自分が懐かしい。

「ノーマーク爆牌党」鎌板地
SFC版プレイしてて、ああ、この金髪の子可愛いなぁと、勝手に恋した。
原作4巻の回想で、マラソン大会をばっくれてタバコすってる鎌板地も大変可愛い。

「ポートピア連続殺人事件」ヤス
ドット絵なのに!(・_・)こんな顔なのに!好き!
でもゲームクリアしたら熱は冷めてしまいました。とほほ…。

二次キャラはこんなところですね。
「怪談レストラン」のお化けギャルソンも好きだ。
「スティッチ!」のプリークリー&「空中ブランコ」の伊良部(中)もいける!
声がトンガリなの知っててもいける!
ブランコはもうすぐ終わっちゃうので残念です。

あと、三次元というか、銀シャリのうなぎ君が好きです。
うなぎ食ったら死ぬエピソードを話すうなぎ君めちゃ可愛い。
[PR]
by adamakennp | 2009-12-24 16:13 | 雑談

レス!

ボタンを押してくださる方、どうもありがとうございました!

>ノーマーク爆牌党の鎌板地についてコメントを下さった方へ
鎌板地が可愛すぎるんですよ!パツキンの坊やですよ!(参考
「速さでオレが負けるのか…」の台詞はぐっと来ます。
[PR]
by adamakennp | 2009-12-02 07:43 | 拍手レス