人気ブログランキング | 話題のタグを見る
拍手レスと雑談

by adamakennp

また激プロ

「激闘プロ野球」の犬神に興味ある人以外にはまったくどうでもいい話なので。
今後追記します。
(8月7日追加しました)



試合開始あたり
「今日はやさしさ野球で行こうか」
「…今日は殺人野球でいこうかい」
「潰し甲斐がありそうだっちゃ」

「お前がキャッチャーじゃあ 投げにくい!」
(捕手の台詞に対して)「好きにしな」「お好きにどうぞ」


1番目のバッターに対して
「打たせて差し上げましょうか? 命と引き換えに」

投球編
「×× 勝負じゃ」
「あんな山田 俺の手にかかりゃーイチコロだぜ」
「おいハッパ そのハッパにボールが当たったらデッドボールかい」
「俺はノーコンじゃけん ストライクゾーンにボールがいくとはかぎらんぜよ」
「全力投球にコントロールミスはつきものやき 気をつけた方がいいですぜ」
「4番に座るということはそれだけ危険もつきまとうぜよ」
「お前の後ろに死神が見えるぜぇ」
「誰が相手でも関係ないわな」
「お前なんてしらねぇなぁ」「名前も聞いたことねぇなぁ」(汎用?)

投手交代編
「あとはまかせろよ きっちり抑えてやるけ」
「この点差なら ぶっつけ放題でええか?」
「所詮投手たぁ 孤独なものよ」(負けているとき)

(自分が降りるとき)
「あとはまかせた」
「1点くらいならやってもええぞ」
「頼りにしてますよぉ」(相手が年上のとき?)

捕手編
「捕手をやれといわれりゃ やるけどよぉ」
「危険球を要求したら投げてくれるんか」
(藤村甲子園の「恋女房になるなら~」に対して)「はいな あんさん」

バッター編
(4番のとき)
「最恐の4番を見せちゃるきに」
(4番以外のとき)
「土佐丸では4番を打ったこともあるぜよ(うろ覚え)」
他「先制のチャンスだ」など。

サヨナラホームラン時
「実力通りだぜ」
by adamakennp | 2011-07-28 07:17 | 雑談